SSブログ

エイミー・フランツ イチロー イチメーター

スポンサーリンク




エイミー・フランツ イチロー イチメーターについて。

イチローは、皆さん知っていますよね。

で、エイミー・フランツさんを知っていますか?

このエイミー・フランツさんという方はマリナーズの本拠地セーフコ・フィールド右翼席最前列で、、

イチローが2004年にシスラーのメジャーリーグ最多安打を超えるか

というときに思いついて、イチローがヒットを打つごとに、

手作りのボードにカウントしていくという方でした。

この年のイチローの記録は「262」という

新記録でして、イチメーターはアメリカ野球殿堂に寄贈されています。



マリナーズからヤンキースへ移籍したイチロー選手が、

この手作りボート「イチメーター(イチロー&メーターという造語)」の

発案者のエイミー・フランツさんに、

長年の感謝の気持ちとして、

手紙や当時使っていたバットやスパイクをプレゼントしたそうです。

イチローのコメントはこちらです。

「親愛なるエイミー 私がシアトルで選手生活を送っていた間、

心からの応援をしてくれてありがとう。

あなたのユニークで、かつ誠実な応援は、

常に私の心をかき立ててくれていました。

今は、スパイクの色は変わってしまったけれど、

マリナーズ時代の一足を贈って感謝します。

イチローより」

イチローの誠実さが伺えますね。

人として素晴らしい・・・






エイミー・フランツさんはイチローがヤンキースに移籍してしまって悲しんでいたものの、

ヤンキースでの最初の試合(しかも、あいてはマリナーズ)でも

エイミーさんはイチローがヒットを打つたびに、

イチメーターをカウントし続けたそうです。

また、マリナーズファンの方たちからもイチローは

スタンディングオベーションで迎えられたということです。

本当にイチローは人として素晴らしいのですね。

イチロー伝説、たくさんありますね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。